ここから本文です

交通事故の後遺障害申請について教えて下さい。 弁護士特約は入ってません。 ...

yuitan_mikimam_0325さん

2017/11/509:29:59

交通事故の後遺障害申請について教えて下さい。
弁護士特約は入ってません。

相手方の保険会社が手続きをしてくれるとも聞きました。

お詳しい方のお知恵をお貸し下さい。

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2017/11/509:55:46

医師に、後遺障害診断書に、障害の状況を詳しく、日常生活・仕事に支障がある事を書いて頂き、MRI・レントゲン画像等の画像データーを付けて後遺障害請求します。

認定されるのかどうかは、請求してみないと解らないのが実情です。

12級以下の後遺障害請求は、弁護士に相談する事は構いませんが依頼せずに、ネット上の認定事例を参考に請求する方法がお勧めです。

質問した人からのコメント

2017/11/5 10:38:42

一番分かりやすいお答えありがとうございました。
他の回答者の方たちは、残念なお答えで、参考になりませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rwkbc195さん

2017/11/510:29:47

知恵って何?分からない事は相手の保険屋に聞いてくださいな。教えてくれるから。

ketuatuikeiさん

2017/11/509:44:45

自分で弁護士に頼め。