ここから本文です

右鎖骨の上に、コリコリするような腫れがあります。数ミリ程度のものです。 普段...

アバター

ID非公開さん

2017/11/511:49:54

右鎖骨の上に、コリコリするような腫れがあります。数ミリ程度のものです。
普段は痛みはないのですが、腫れをさすって、神経?にあたると痛みを感じます。

また、デスクワークなのですが、

かなり多忙な時期に、首や脇の下に痛みを感じます。ひどい時は、首が左右に動かすと激痛が出たり、座ってる態勢も辛くなることがあります。

リンパの腫瘍なのか、ガン出ないかすごく心配です。

4-5年前、レントゲンやCTしたときは、何も見たあらず、痛みの原因はストレートネック、首の形と疲れと言われました。先日レントゲン撮った時も何も異常ありませんでした。でも症状は続きます。
病院行くとしても、どのようなところに行ったらよいかわかりません。

何かご存知の方ちょっとしたことでも教えていただけたら幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/11/512:41:58

頸頚腕症候群、肩関節周囲炎、かと思います。
整形外科が良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脇の下 腫れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる