ここから本文です

どうして働かないの

mmc********さん

2008/8/222:02:18

どうして働かないの

五体満足で働かない人ってどうするつもりなんですか?最後は
生活保護?

閲覧数:
374
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2008/8/415:33:26

働く前に生きる意欲がないからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dir********さん

2008/8/500:12:45

働かなくても生きていけるからです。

働くことによる苦痛より、不自由な生活を選んだのです。

bee********さん

2008/8/315:09:46

働かない人も皆それぞれ理由があると思います。
少なくとも、「今が幸せならいい」「働いたら負け」なんて思っている人はごくごく一部と思います。
大半は働きたくても働けないのではないでしょうか?。
自分自身の中にも彼等と繋がる弱さがある気がして、到底責める気にはなりません。

kys********さん

2008/8/222:25:12

働けば負けだと思ってるから?

sin********さん

2008/8/222:21:40

見た目五体満足でも、働けない人はいます。僕はアスペルガーですが働いています。ただここに来るまでは大変でした。何度も会社をくびになり、精神的に働けなかった時期もあります。
誰もが働ける世の中になれば良いのですが、今の社会は能力主義ですから、発達障害の人間には生きにくいですよ。

aqu********さん

2008/8/222:08:12

そういう人間は今が楽しければ良いと思っています。
つまり未来を見据えて行動出来ないのです。
頭に栄養がいってないのですね。

だいたいは途中で自分の馬鹿加減に気づき、慌てて働きはじめますが、ときすでにおそし…

自分より年下に使われるはめになります。

ま、いいんじゃないですか?
今が幸せなら(^O^)