ここから本文です

ボーダーブレイクというゲームで機体の武器、又は装備の買い方を教えてください!...

mdi********さん

2017/11/517:30:23

ボーダーブレイクというゲームで機体の武器、又は装備の買い方を教えてください!そしてその武器や装備を買うには何が必要かも記載していただければ幸いです!

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

T.B.さん

2017/11/720:56:23

質問内容からして本当にまだ始めたばかりの初心者さんと思われますので、基礎の基礎から話をさせていただきます。まず、先の方もおっしゃってる通り、大体のゲームにはwikiがありますので、そちらをみましょう。で、こちらがそのwikiの初心者指南です。
https://www12.atwiki.jp/borderbreak/sp/pages/86.html
必ずここに書いてある事は目を通しておいてください、と言えるほど大事です。
そして、ここを読んでいただいたと仮定して本題の機体、及び武器の買い方、その他諸々を捕捉させていただきます。
まず、お金を入れてGPを購入するとトップメニューが出てきます。一番上の全国対戦が目に付きますが、一番下の右側(だったはず)に青い背景にカスタマイズモードとありますので、ここを押していただけば機体編集やら購入、アバターや機体カラーの変更ができます。が、どんなに早くても全ての(4つ全ての)兵装の全ての武器が出てからでしょう。確か強襲の剣→色々あって→支援のリペアが最後に解放だった気がするのでまだならこちらが先です。(アサルトチャージャーとかも本当の最初は使えなかった気がする)。
機体や武器は現在かなりの数があり間違ってもここに購入条件やらを書いていたらキリがないので(できたらできたでwikiの必要性も薄れますしね…)書きませんが、購入には「素材」と「GP」、さらにはモノによって「勲章」も必要です。「素材」は試合終了後に箱を開けてニュード卵とか隕鉄塊とか手に入るのがなんとなくわかると思いますが、これです。「GP」は初っ端にお金入れて買ってる通り、事実上の現金です。「勲章」は…まだいいでしょう。これらの要求される量は大体wikiに書いてありますが、初心者は「解放されていない」ものが大半ですので、正直買わなくていいかと。見た目かっこいいロボゲーで惹かれた場合は機体の素敵性能だけでなく、カラーもとても重要なのでとりあえずは諦めましょう。
既に欲しいものがあるし、買えそう!という場合はいちいちwikiとにらめっこするよりアプリの方が便利です。Android限定ですが
https://play.google.com/store/apps/details?id=hokage.kaede.gmail.co...
こちらがかなりの利便性があるかと(個人的にですが)。スマホはiPhoneに決まってるだろjk、って場合は…うーん、パソコンでこちらをどうぞ。
http://bb.libris.jp/index.html

iPhoneからでもいじれますが小さい画面での操作性はあまり良くないです。
パソコン無理、iPhoneしかない、使いづらいというなら…、素直にAndroidタブレットでも買うか、wikiとにらめっこしましょう。

wikiの方の言ってることを全面的にお勧めしますが、せっかくなので個人的な主観と偏見丸出しの意見でも。
まず、乗る兵装は強襲にしましょう。ぶっちゃけ他の兵装はクセがあり、初心者からACEまで必ず乗らざるを得ない場面が出るのが強襲であり、基本です。
で、武器は
主武器
今持ってるサブマシンガンを順調に買い進めてM99サーペントに
副武器
とりあえずは今持ってる38型手榴弾、買えるなら41強化型手榴弾に、40型軽量手榴弾は使わない事(←スーパーボール使いの皆さん、ごめんなさい)
補助武器
デ剣でおk

…と良く言われる通り、使いこなせば最後まで持っていけるポテンシャル持っているので初期のデュエルソードでとりあえずはいいでしょう。
特別装備
初期のアサルトチャージャーは悪くないのですが、初心者にはちょっと扱いに厳しいものがあるので、買えるならマルチウェイにした方が自由に動けてストレスフリーかと。
ここら辺で武器の重量と機体の重さ、性能の兼ね合いで色々考えるのも楽しみではあるので、機体はフルクーガー1型から始めることをお勧めします。wiki見ながらこのフルクーガー1型から徐々に自分の好きな方向に変えていきましょう。間違ってもガチの初心者さんが動きやすいからとフルシュライクにするのは全くお勧めしません。いや、速い機体って基本自分が機体に振り回されて全然楽しめないのがオチです。

最後になりますが、ボーダーブレイクは結構お金がかかるゲームです。失礼ですが質問の仕方的に質問者さんは学生だと思われますので財布ブレイクにはくれぐれも気を付けつつ、楽しいボーダーライフをお送りください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ver********さん

2017/11/523:59:23

機体の装備やチップなどはTopカスタマイズモードの機体パーツ購入から可能です

各装備で何が必要なのかはwikiを参照してください

Yahoo!知恵袋 特別企画