ここから本文です

スズキは400㏄クラスから撤退するのですか。 スズキのホームページを見たらG...

アバター

ID非公開さん

2017/11/517:41:13

スズキは400㏄クラスから撤退するのですか。
スズキのホームページを見たらGSR400とクラディウス400とブルバード400とイントルーダー400が生産終了とありましたが。

これでスズキの400㏄クラスのラインナップはスクーターのバーグマン400だけになりましが。
スズキが新型の400を開発しているという噂は聞きませんが。
スズキは400㏄クラスから撤退するのですか。

と質問したら
ヤマハも400㏄クラスのバイクは販売していません
という回答がありそうですが

ヤマハは新型のSR400を出すという噂ですが。
スズキはどの新型も出るという噂はありませんが。

どちらにしろカワサキもニンジャ400のみですが。
ニンジャ400みたいに輸出用の600㏄を400㏄にスケールダウンすれば簡単に400㏄のバイクなんか作れると思うのですが。

スズキは400㏄クラスから撤退ですか。
なぜスズキはGSX-S750の400版のGSX-S400を出さないのですか。

と質問したら
750㏄のエンジンを400㏄にスケールダウンできない
750㏄のエンジンのスケールダウンではコスト高
という回答がありそうですが

今まで販売していたGSR400はGSX-R600のエンジンのスケールダウンなのでは。
そのGSX-R600のスケールアップ版がGSX-R750なのでは。
そのGSX-R750のエンジンを使っているのがGSX-S750なのでは。

だったら今まで通りGSR400と同じ要領でGSX-S400を出せばいいのでは。

と質問したら
値段
コスト
という回答がありそうですが

GSX-S750ABSは税込み価格97万円ですが。
そりより高くなることはないのでは(笑)




それはそれとして。
スズキはもう400㏄のバイクは作らないのですか。

GSX-S400,GSR400,GSX-R750,GSX-S750,GSX-R600,SR400,GSX-R400

閲覧数:
1,801
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2017/11/517:57:27

まずは、今時のエンジンのブロックを使ってスケールダウン(アップ)できるのは10%が限度。つまり750→400なんてのは別のエンジンを造るのと同じ。
ヤマハSR400の次期情報が出ているのはSR400に注目が集まっているからだろね。
他のメーカーや車種に関してはもうしばらく様子をみる必要があるかと。
ただ、SR400は名前を変えてほしくないな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h7d********さん

2017/11/612:42:10

スズキは、シリーズ化が大好きです。

他メーカー対抗でツインのGSX-R400、GSX-S400も揃えてくるでしょう。

いつもの「後出し作戦」で、クラス最高を狙います。

hdu********さん

2017/11/611:12:40

現在、排ガス規制とABSの義務化に対応する為に、全モデルの終了と、継続モデルに対しては再設計後にリリースする。のではないか?と、言う話を聞いた事が有ります。
モンキーの生産終了と同じような状況ですね。で、400ccだと上記器具の実装がコスト、重量などの問題で面倒な状況にある。だから、後回しにされている。なんて話も聞いた事が有ります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

act********さん

2017/11/519:52:50

ハイ!
1919の仰せのままに!

どこの誰かは 知らないけれど♪~知恵袋のみんなは 知っている♪~
action_1919の おじさんはひねくれの味方よ ア○な人よ♪~
ID非公開で 現れて1919チェーンとばれて 去ってゆく♪~
action_1919は 誰で しょう♪~
action_1919は 誰でしょう ♪~

act********さん

2017/11/517:49:00