ここから本文です

分骨はするべきでしょうか? しないべきでしょうか?

kai********さん

2017/11/518:19:58

分骨はするべきでしょうか?
しないべきでしょうか?

補足高野山への分骨です。

閲覧数:
128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2017/11/607:27:59

兄弟間の分骨は不可です。
高野山へという事は貴家の宗旨の本山ですので、分骨をして欲しいのです。
宗祖空海の眠る同じ聖地へお納めいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2017/11/608:26:07

高野山に喉仏を って話よく聞きます
自分としては分骨=バラバラみたいな あまり良くない印象を持ってます

clu********さん

2017/11/521:21:20

先々のことを思えば 分骨はしない方がベターですよ
一時の感情や事情で分骨をお考えなら 尚更ですよ
自分たちの代や次の代までは考えられますが それ以降の事を思えば 迷う位ならお辞めになった方がよろしいでしょうm(_ _)m

tun********さん

2017/11/519:44:17

火葬で焼かれた骨には物質以外の何の意味もありません

どうぞお好きなように。

ww

yos********さん

2017/11/519:40:06

理由によるかと・・

理由だけでなく分骨した後 ちゃんと供養されるのかなど
保証できるのかとか・・

来世で問題が出るとか分骨を嫌う人もいるので
遺族みんなが納得できるのは最低条件ではあるかと・・

jub********さん

2017/11/518:23:49

分骨が必要であればどうぞ。
理由もないのに分骨など考えませんよ。