ここから本文です

結婚相談所で

アバター

ID非公開さん

2017/11/521:35:30

結婚相談所で

5回会っているひとがいます。
今は仮交際の状態です。

「真剣交際する気があるのか」ストレートに聞いたら、
「真剣交際を考えているけど、結婚前提なのでもう少し色々な話をしてから決断したい」と言われてしまいました。
これってキープですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/700:47:40

あなたがそう思うのなら、そうなのかも知れません。

相手方も自分の一生がかかっているわけですから、焦る反面、あなたのことをもっと良く理解するのに時間がかかるのは当然だと思います。

連れ添う相手によって、自分だけではなく、家族や身内の幸不幸を左右する訳ですから、その見極めに時間がかかるのは当然です。

あなただけでなく、あなたの家族の事も把握しなくてはならないし、逆にあなたもそうするべきだと思います。

予め、お互い書面での情報は分かっていても、実際の中身は理解出来ていないのだから、逆にあなたも、もっと情報を集め、見定めるべきだと思います。

ご参考にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。