ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

windows10を利用している者です。 以前から使用していた、USB(4GB)に写真の整...

ootakunohitoさん

2017/11/523:05:16

windows10を利用している者です。

以前から使用していた、USB(4GB)に写真の整理をしようとフォルダの作成をしたところ、急にUSBが使えなくなりました。

一旦USBを外して、もう一度差し込んだところ、次のようなメッセージが出てきました。

「ドライブE:を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」

「いいえ」を選択したところ、

「E:¥にアクセスできません。このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません。必要なファイルシステムドライバーが読み込まれているか、ボリュームが壊れていないか確認してください。」とメッセージが出てきました。

4GBのUSBに対し、3.7GBくらいまで使用していたのでたぶんそれが原因だと思うのですが、復元の方法はありますか?

もう一つ、USBは表記されている容量に対して、どのくらいの容量を残しておけばよいのでしょうか?

分かる方いましたら、ご回答よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/11/802:39:24

何年前のUSBメモリーです?
たぶん壊れてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。