ここから本文です

結婚前提の彼が事故を起こしてしまいました。幸いケガもなくガードレールに突っ込...

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:10:24

結婚前提の彼が事故を起こしてしまいました。幸いケガもなくガードレールに突っ込んだだけだったのですが、車は大破。車両保険には未加入で、修理には恐らく100万単位でかかるだろうとのことでした。それだけかかる

なら、また新しい車とも考えましたが思い入れのある車なので、まだ決心は出来ていないようです。
問題はここからで、新しい生活を考えて新居探しをしていた矢先に事故を起こしてしまい、お金も車も失うことになりそうです。色々な面で不安を感じたり、自分を責めている彼に何とフォローをしてあげたら良いかと私も悩んでいます。あまり言い過ぎるのも逆に彼のプライドを傷つけてしまいそうですが...

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2017/11/606:36:20

修理しても、問題が残るように思います。
お金に不安があるならば、軽自動車の新古車購入がお勧めです。

私は、昨年2月に新古車ムーヴ(現行型、登録から1年2ヶ月)を96万円台(安いグレード)で購入しましたが、「衝突安全性能評価」の第一位スバル・インプレッサ199点に対して、現行型ムーヴ165点で、新車の売れ筋のグレードのムーヴは150万円程(諸経費込み)しますので、しっかりとした乗り心地になっています。

経費(税金、燃費、保険料、交換パーツ・オイル、車検代等)は、小型車に比べて、年間10万円程安いように思いますし、何年か先に車を購入した場合に、貴方が乗ってもよいと思いますし、友人・知人に売ってもよいと思います。
(軽自動車の中古車はかなり高額ですので、欲しい人は結構います。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ketuatuikeiさん

2017/11/604:04:15

〉お金も車も失うことになりそうです。

どっちかだろ。
話し盛り過ぎ。

haltoshi223さん

2017/11/600:34:55

ぶつかったのが人だったらとか考えないんですか?
落ち度は彼に有る訳でしょ!
落ち込む前に反省しなさい!
プライド?何の?

irie85_919さん

2017/11/523:23:35

別に中古車の安い車を買えばいいのではないですか?
車両に入らないなら、そこまでの必要はないと思っていたってことですよね?
あとは、保険料が金銭面でキツイとか?
それなら尚更、中古車でいいかと。
大切にしたい車なら車両に入るはずです。

2017/11/523:16:43

車は単なる道具。修理費100万円もかけるのはもったい無いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。