ここから本文です

これは虫歯ですか?【画像あり注意】 奥歯がところどころ黒くなっています...

cytusxueさん

2017/11/523:30:07

これは虫歯ですか?【画像あり注意】



奥歯がところどころ黒くなっています。
また、左奥から二番目は側面も黒くなっていて穴?のような凹凸があります。おそらくですが、幼い頃に虫歯が

できて詰め物をしてもらった歯だと思います。
詳しい方よろしくお願いします。

虫歯,ところどころ,詰め物,二番目,凹凸,歯医者,噛み合わせ

閲覧数:
390
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/612:24:40

詰め物も万全ではなく、治療した際は汚れなどが貯まりやすくなっています。
銀歯やクラウンの際などに虫歯が進行すると被せなどが取れます。大抵その中は虫歯になっています。

最近は、見た目や金属アレルギーなどで白い詰め物にされる方も多いみたいですが、わかりにくいですよね。なので歯医者さんで診てもらって新しい物に替えてもらうといいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「虫歯 画像」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/600:03:23

左奥から2番目が虫歯になっているかもしれませんが、右一番奥の歯の噛み合わせの溝が虫歯になっているようにも見えます。

いずれにしても歯医者受診されることをお勧めします。