ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

これは虫歯ですか?【画像あり注意】 奥歯がところどころ黒くなっています...

cytusxueさん

2017/11/523:30:07

これは虫歯ですか?【画像あり注意】

奥歯がところどころ黒くなっています。
また、左奥から二番目は側面も黒くなっていて穴?のような凹凸があります。おそらくですが、幼い頃に虫歯が

できて詰め物をしてもらった歯だと思います。
詳しい方よろしくお願いします。

虫歯,ところどころ,詰め物,二番目,凹凸

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/612:24:40

詰め物も万全ではなく、治療した際は汚れなどが貯まりやすくなっています。
銀歯やクラウンの際などに虫歯が進行すると被せなどが取れます。大抵その中は虫歯になっています。

最近は、見た目や金属アレルギーなどで白い詰め物にされる方も多いみたいですが、わかりにくいですよね。なので歯医者さんで診てもらって新しい物に替えてもらうといいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/600:03:23

左奥から2番目が虫歯になっているかもしれませんが、右一番奥の歯の噛み合わせの溝が虫歯になっているようにも見えます。

いずれにしても歯医者受診されることをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。