ここから本文です

パルボウイルスの消毒について。 猫がパルボウイルスに感染していると診断されま...

dooooooore27さん

2017/11/523:40:01

パルボウイルスの消毒について。
猫がパルボウイルスに感染していると診断されました。
ショックですが、そんな落ちこんでいられません。

消毒について。
ハイターなどを薄めてスプレーや

拭き取りとありますが、外国に住んでいて似た商品( 洋服の塩素系漂白剤)
をどう薄めたら良いかわかりません。

また、パルボウイルス消毒について調べてみてもサイトによって記述されている薄める濃度に差があり、何が正しいのかわかりません。

拭き取りしたあとは、やはり水洗いは必要でしょうか?
さっき漂白剤の裏に書かれている除菌の目安に従って2L水に80mlの濃度で液を作って掃除したら手がガサガサになりました。
もしこれで消毒したとして水で流さずそのままだったら、猫に影響が出るのでは…?と心配になりました。

色々混乱していて頭が回りません。

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/600:28:25

混乱するようなことではないので、獣医師からの指示を仰ぎましょう。

ここでも不特定多数の利用者が回答するため、複数の意見や賛否があります。

何が正しいのか判断するために、更に情報ソースを検索する羽目になります。

  • 質問者

    dooooooore27さん

    2017/11/1011:17:57

    それもそうですね。獣医さんを信頼しないと駄目ですね(^^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1215:03:19

acorn_hachigasakiさん

私の6年も前の知恵ノートの内容や回答を無断転載しているようですが、6年前と現在では、ワクチンのガイドラインも大幅に見直しがなされています。

私の知恵ノートを転載されれば、すなわち、誤答になるので、質問者並びに閲覧者へ実害をもたらせる可能性があります。

とても迷惑なので、即刻削除を要請します。

hlkhhhkhklhさん

2017/11/617:09:03

acorn_hachigasakiさん

>獣医師ではないことを最初にお断りしておきます。
わざわざお断りする必要はないと思うけど(笑)

回答を読めばただの素人の検索回答だってことくらい誰でも分かる。

お断りする理由は何ですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。