ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

つい先日、親知らずを抜きました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:44:31

つい先日、親知らずを抜きました。

なんの躊躇いもなく抜いたものの
3日か2日ほど経って異臭を放つようになりました。

例えるならドブのような下水のような匂いです。
歯医者の先生は異臭が出るなんて説明してくれなかったものですから、正直混乱しています。これって普通のことなんでしょうか?

歯医者に行けば対処してくれますか?接客業なのでマスクして過ごすわけにもいきませんし、できれば口臭を治したいです。今すぐにでも、

加えて匂いのせいで食欲も削がれますし、睡眠もおろそかになっています。

一刻も早く治したいのですが、一番いい対処じ法ってなんでしょう…??

この戦いはいつまで続くのでしょう。

ドブ臭いのは耐えられません。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tabearuking7さん

2017/11/612:32:03

抜歯後の消毒や縫合がきちんと出来ていないのかも。
ドブの臭いは、抜歯部分の腐敗臭ですよ。

口腔外科に行き、術後部分の再処置してもらいましょう。

万一、腐敗した膿が血中に入ると、
大変なことになりますよ。急いで受診して下さい。

rakaaa5625さん

2017/11/612:25:23

そうなる人もいるみたいですね、抜歯穴に食べかすが入って腐敗したり

歯医者に行ってみては

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho_ss0905さん

2017/11/523:52:54

胃や腸などの消化器に負担がかかると口臭が出るというのは良く耳にします。ただ「胃ガン」になるとドブのような、 便のようなキツい 口臭がするとも言われますので、ちょっと心配です。一度歯医者に相談し、必要なら別の科に行って診察してもらった方がより安心だと思いますので聞いてみたら良いと思いますよ。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。