ここから本文です

『早急』新しい電源ユニットを探しています タイトル通りです。 今まで使って...

masa2015xさん

2017/11/523:51:43

『早急』新しい電源ユニットを探しています

タイトル通りです。
今まで使ってた電源ユニットが赤兎馬という10年前の奴で先日お釈迦になりました

そこで代わりのユニットを探してるのです

が当方パソコンに詳しくないので皆さんの知恵を貸してください

スペック紹介をするのでこれなら付け替えられるって言う電源あれば紹介してください

また別途で質問が3点あります

①このpcのスペックなら700wあった方が良いですかね?
②電源ユニットの交換をした事ないのですが、変換ピン等を上手く組み合わせれば簡単に付け替えられますか?
③赤兎馬が爆発してそれから動かなくなったのですが、爆発の際にマザボ等にもダメージ与えてると思いますか?



PCのスペックは
■CPU:インテル Core i7 3770
LGA1155用CPU,クアッドコア,3.4GHz,スマートキャッシュ8MB,TDP 77W,Hyper-Threading対応,TurboBoost機能搭載
■メモリ:合計8GB DDR3
■マザーボード:Acer Inc IPISB-VR(Aspire M3970マザー)
LGA 1155 DDR3
■HDD:WESTERN DIGITAL WD15EARS
容量:1.5TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300
■Blu-ray:Panasonic LF-PB371
書き込み速度:BD-R 8倍/BD-RE 2倍
■グラフィックボード:MSI N550GTX-Ti CycloneⅡ
PCI Express x16,GeForce GTX 550 Ti,GDDR5 1GB,デュアルDVI出力/Mini HDMI出力付き,隣接スロット占有,オーバークロック仕様
■電源:MaxPoint ELT500AJT-STB「赤兎馬」
ATX電源,500W,12V計32A


赤兎馬のurl
http://ascii.jp/elem/000/000/354/354644/index.html

宜しくお願いします

LGA1155,Serial ATA300,LGA 1155 DDR3,Core i7-3770,赤兎馬,ハードウェア,PCI Express

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kktani1314さん

編集あり2017/11/616:46:56

貴方の3件、お答します。


→500W 80PLUS以上あれば十分です。
将来電力を消費するハードウェア搭載予定があればそのハードウェアに合わせて650W 80PLUS silver以上をご検討を。


→いいえ、現在発売されているPCI-Express 補助電源用コネクタの形状が4x2の8PINとなっているため流用不可です。


→電源ユニットのみの故障であれば電源自体に保護回路がありますので、改造など変な事をしない限り周囲に影響はないかと思いますが、「爆発した」なら周囲に影響があるかもしれません。その電源から繋がってる全てのコネクタ周りの外観チェックをしてみて異常がないか確認して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken1_mrtさん

2017/11/600:02:20

多くても650W程度で十分だと思います。
製品例
http://kakaku.com/item/K0000710142/

元のケーブルを流用出来ないと思うので全て挿し直した方が良いと思います。

全部ダメになっている事も良くあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。