ここから本文です

急いでいます! Corel VideoStudio X7で、 添付した画像にある形式の動画を取り込...

nagasawa1114さん

2017/11/600:02:36

急いでいます!

Corel VideoStudio X7で、
添付した画像にある形式の動画を取り込んで編集し、出力をすると、
その出力した動画がカクカクしてしまいます。

何が原因なのでしょうか?
よろしくお願いします。

動画,Core i7クラス,出力,フレームレート,形式,スペック,出力形式

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1222:56:59

出力形式はどのようなものでしょうか?
もしも添付画像にあるような素材動画と同等の形式でしたら、th_916さんがお書きになったような理由(パソコンの力不足)の線が濃い気がします。その場合には、パソコンを再起動して、「同時に他の作業(ウイルススキャン等含む)をおこなったりせず」出力をすれば改善する可能性があります。

出力形式をまったく意識せずに出力していらっしゃるならば、force_of_archangelさんがお書きになっているような理由(フレームレートが低い・・・出力形式で、1秒当たりコマ数の少ない指定になっている・・・)ではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1222:24:04

まず、編集モードを60pにしているかを確認してください。

[設定]>[プロジェクトのプロパティ]>[プロジェクトの形式]>[AVCHD]>[AVCHD (1280 x 720 60p 18Mbps)]など。一度これを選択してからフレームサイズやビットレートを変更してもよいでしょう。[全般]のフレームレートが[59.94]になっているのが大事です。

まず、編集モードを60pにしているかを確認してください。...

th_916さん

2017/11/608:58:02

あなたが今使っているPCのスペックはどうでしょう?動きがカクつくと言う事は、駒落としのような映像になるという事ですよね。出力した動画の動きがカクつくような場合は、大抵がPCのスペック不足が原因です。
添付された表を見る限り、フルハイビジョンで60FPSとハイスペックな映像ですよね。このような映像を処理するためにはPCの方もかなりなスペックが必要になりますよ。・・・CPUとメモリだけに限ってみても、CPUはCore i7クラス、メモリは最低でも8GBは必要でしょう。

一度使っているPCのスペックを確認して下さい。今回の質問で言える事はこのくらいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。