ここから本文です

合宿免許を友達などと2人で経験したという方に質問です。(2人以上でも大丈夫です)

smile_soft_0423さん

2017/11/600:08:54

合宿免許を友達などと2人で経験したという方に質問です。(2人以上でも大丈夫です)

私は、2月に友達と2人で合宿免許に行く予定です。そこで、空き時間や夜などには、どのようなことをして暇つぶししていましたか?
参考にしたいので、どんなことをしていたか教えていただきたいです。

また、DVDを観れる機械はあったかも併せて教えていただけると幸いです。

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/623:01:51

遊びに行くところではないので、無いと思います。

出掛けたりふざけたり態度が悪いと、強制的に帰らせられます。

あくまでも高いお金で資格を取りに行きますので、間違ってもうきうきした気持ちで行くのはやめましょう。


勉強してから行くとは思いますが、50門テストが全く受からず、ずっと進まないチャラチャラした人がいましたね。。

  • 質問者

    smile_soft_0423さん

    2017/11/623:35:42

    回答ありがとうございます。
    そのような人もいるのですね、、、。

    もちろん、最低日数で行きたいですし、遊ぶ気満々で行くわけではありません。

    しかし、多少の息抜きも大切なのではないかと思いまして、質問しました。

    遊びに行く感じに見えていたのならご指摘ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「合宿免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/923:51:19

私は一人で行きましたが、合宿所でできた友達や先生と問題出し合ったりしてましたよー!
あとはトランプしたりお喋りしたり。
貸出自転車あるところなら周辺散策もいいかもですねっ!

合宿所の宿舎に泊まりましたが、DVDプレイヤーの貸出あったのでDVD持っていきました!
でも見る時間はそんなになかったですね...。

action_kanenさん

2017/11/621:07:09

それは教習所ごとに違います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

k_yoshi2103さん

2017/11/608:54:37

我が家の娘は山形まで合宿教習。
いつ行って帰ってきたかもわからないほど短くて。
期間が短いので毎日の講習、練習であっというまに過ぎたとのこと。

遊ぶ余裕も、場所もなかったようです。笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

luc1_sxさん

2017/11/600:20:32

こんばんは(^^)男です。2人でしたー!

行く前は同じように、毎日なにしよかなーと思ってましたが
初日に5人ほどで仲良くなって毎晩ボーリングやらカラオケやら
飲みに行ったりとか夜中まで遊んでました、、(笑)

あっという間に終わっちゃいました。

ずっとホテルの個室でしたが、DVDは無かったですよー!


もう無理だけど
もう一度行きたい。(笑)
それぐらい私は楽しかったです。

楽しい合宿になるといいですね(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。