ここから本文です

12月後半に一泊二日で箱根に旅行へ行きます。学生2人です。 埼玉から二時間ほ...

pi_********さん

2017/11/600:55:52

12月後半に一泊二日で箱根に旅行へ行きます。学生2人です。
埼玉から二時間ほど電車を乗って向かい、宿は箱根湯本駅から30分以内で着く温泉旅館です。

チェックイン前、チェックアウト後で多少なりの観光をしたいと思っているのですが、電車やバスでの移動でどの範囲までが可能なのかがわかりません。
またそれによりチェックインの時間(14時〜18時の間)を決めたいと思っており、1日目の夕食は旅館で食べる予定となっています。
あわよくば2日目の帰りの夜はイルミネーションを見れればいいなと考えています。

かなり条件が限られてしまいますが1日目、2日目単日。もしくは2日通しでいいプランがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

補足出発は9時ごろのつもりですが観光先によって前後するだろうと思います。
宿泊先は箱根湯本ホテルというところです。バスか歩きで行くつもりです。
チェックアウトは9時半から10時の間にするつもりでいます。

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2017/11/605:28:16

1日目は、だいたいの湯本到着時間がわからないと、観光範囲もお答えできないと思いますよ。

2日目も、湯本を出発時間は?
この時期の日没は、16:30前なので、16時前には薄暗くなります。
どこの施設も17時、17時30分には閉館します。

  • ahi********さん

    2017/11/710:14:20


    1日目
    埼玉9時出発、箱根湯本11時頃。
    具体的にどこに行きたいとかないので難しいですけど。
    参考までに
    ・箱根湯本で昼食し、彫刻の森を観光。(一周すると60~90分)
     (美術館でも昼食できるが、お高いです。)

    2日目
    お宿を9時半出発、湯本駅に10時過ぎ。
    バスで、元箱根港へ。箱根神社参拝。
    海賊船で桃源台へ。
    ロープウェー、ケーブルカーを乗継、強羅へ。(途中、大涌谷観光)

    施設めぐりバスで、ガラスの森?へ。

    湯本へは、バス 又は 強羅まで戻り、登山電車。

    箱根は、交通費が結構かかりますので、「箱根フリーパス 2日間」を購入すると
    お得で便利です。

    恐らく、12月から、今年も「箱根フリーパス」を購入でクーポンがもらえるキャンペーンをやるでしょう。

    去年は、クーポン利用で、ミュージアムセレクト2というのがあり、美術館2館が学生の場合(学生証必要)1500円というのがありました。
    12月になったら、箱根ナビのHPを要チェック。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2017/11/608:57:41

・1日目は朝8時に出発すれば10時ごろ箱根湯本駅着くらいかと思います。
それから観光先を回り15時ごろ宿泊先に到着するとなれば、昼食を含めて5時間の観光ができます。
・1泊2日の旅なら【箱根フリーパス】購入で2日間有効に利用できるのでお勧めです。
新宿駅からフリーパスは5140円で往復料金ですがロマンスカー利用の場合は特急料金が別途支払いです。
●箱根ナビ【この中に箱根フリーパス情報もあります】
http://www.hakonenavi.jp/traffic/in_access/hakone_enjoy/round/

hen********さん

2017/11/605:47:43

宿の位置がわからんからアドバイスのしようもないが、
箱根湯本駅から30分かけりゃ小涌谷や仙石原の方にも行けるからね。

初日に宿のチェックインを早めにして、
イルミを見に行けばいいじゃないか。
ガラスの森なら16時頃からやっているから。

キャリーサービスで宿に荷物を送り、
観光して18時入も考えられるが。
箱根ナビでも探して検索することだね。