ここから本文です

どうして宇野昌磨はあんなにも嫌われているんですか?羽生結弦と対照的すぎて気の...

アバター

ID非公開さん

2017/11/601:03:42

どうして宇野昌磨はあんなにも嫌われているんですか?羽生結弦と対照的すぎて気の毒になるほどです。

閲覧数:
5,441
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/619:35:06

本当に気の毒です。
対照的とかじゃなくて大勢に理不尽な言いがかりをつけられて気の毒。

スケートファンは嫌ってなどいませんよ。
特に宇野選手は小さい頃から知っている人が多いですから今の状況に同情している人が多いでしょう。
スケーターに対しては個々に好き嫌いはあるかもしれませんがそれはスケートのタイプだったり選曲や振り付けの好みだったり衣装が毎回アレだからとか、そういう部分で好き嫌いなわけで、性格とか容姿とか人間性まで否定するほど嫌っている人はスケートファンにはいません。
だから結局スケートがわからない人がそっち方面に走っちゃうんでしょうね。
誰のファンかはわかりませんが、体はスケートを見ているようなふりをして顔は嫌いなスケーターばかり見ている。特に目と口はよく動いているようで。
気持ち悪い、妖怪かと。

水面下で動いている人がいるようです。
ほどほどにしないと平昌後にたいへんなことになりますよ。
選手に迷惑がかかることが一番こわいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/12 19:26:51

「釣りだ」と言いがかりをつけてきた狂犬2匹以外のみなさま、たくさんのご意見をお聞かせいただきましてありがとうございました。私はフィギュアスケートは大きな大会のときに観る程度で全く詳しくなかったのでネットでなぜ宇野さんが叩かれているのか分からず質問いたしました。みなさまのご意見とても参考になりました。

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1120:24:52

あんなにも嫌われるほどの興味は現時点でもたれてないと思います。
スケートカテの釣りっていつ見に来ても幼稚ですよね。
なんのためにここまで生きてきたんですか?

misha003255さん

2017/11/1117:48:30

自分は、宇野というより宇野の周りとウノオタと呼ばれている応援団もどきの人がきらいですね。羽生が怪我してからの書き込みの文体がうれしそうでイラっとします。
そういった性格の人達とはかかわりたくないですし、応援もしない。
宇野はジュニアのころは良く注目はしていたのですが・・。
フィギュアの競技会はずっと見ているのでただの1選手として演技を観ているにすぎないです。特に日本の選手だからって応援するわけでもないですし。

一般的にはちょっと難しいと思いますよ。
他の競技でも人気が出る選手ではない選手は多くいますから。そういうタイプなんじゃないかな。成績の問題ではないと思います。

今のご時世スターなんぞは作れないんですよ。せいぜい他の人より露出を増やせるだけで、それもスルー物件だと空気です。某タレント事務所の売り方のような感じなんだろうなと思いますけど、それもCMが入らなきゃ投資のみ・・・。その売り方も既に少々過去のものになってきている感じはしますね。
自分は、強引な売り込み方で無理になった口ですけど、あと強引な採点も。往年の某選手のプロトコルのフラッシュバックでしたね・・

応援しようと思う選手って結局誰かが褒めているからとか、強いからではなく、自分の心が揺さぶられるか、その演技を好きかどうかが大事で、おっと思うところ、目を引く選手でないとチケット代払ってまで見に行かないです。ほかにやることあるし時間が勿体ない。

2017/11/1113:26:41

全く嫌いじゃありませんよ?

2017/11/1113:07:19

嫌われてません。むしろ好かれています。
こうやってまた羽生ファンひどいキャンペーンみたいなのやめましょうよ。

オリンピック終わるまででもいいので静かにしといてもらえませんか?

女子選手を貶める質問も乱立して本当に見にくいです。

ginnzahanakoさん

2017/11/913:54:03

加点が高く、減点されないからでしょw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。