アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2017/11/13 3:00

22回答

カリンの実の甘い食用品以外の活用アイデア 近所の方々からカリンの実をドッサリといただいてこれからも貰う予定です。 例年、カリン酒を作ってはいるのですがほとんど口付けることない状態です。

農学、バイオテクノロジー | 園芸、ガーデニング456閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2017/11/14 18:23

無理ですか・・・残念です。材料的に無理と断言されると返す言葉がありません。

その他の回答(1件)

その様な加工のアイデアが有ればすでに実行されていると思いませんか。自分で考えて試行する方が良いのではないでしょうか。わっちは、輪切りにして、風呂に入れてます。玄関に2~3個置いて芳香剤代わりにしています。車の中に置くと良い香りがします。

ID非公開

質問者2017/11/14 18:32

oisiitanukiさんはコーヒーをコーヒー豆以外の代用品で焙煎してみた経験はお有りでしょうか?過去の「所さんの目がテン!」では様々な食品で実験していて興味深かったですよ(下記URL先参照)。 http://www.ntv.co.jp/megaten//archive/library/date/01/02/0218.html 例として挙げたコーヒーに限らず、自分では知らないこと、自分の検索スキルでは調べ上げきれないことは多々あると思います。そうした回答に期待してこの場で質問させていただいた次第です。ところで「車の中に置くと良い香りがする」というのも立派な試行・実験だと思いますよ。私も輪切りにして入浴剤として試したことはありますね。