ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

今大学3年生です。スポーツ系の事を学ぶ大学です。将来なんの職業に就きたいのかい...

soccer_h131_0603さん

2017/11/604:06:37

今大学3年生です。スポーツ系の事を学ぶ大学です。将来なんの職業に就きたいのかいまいちはっきりしていないです。スポーツに関わる職業もいいと思っているのですが最近警察官になりたいと思い始めました。今からで

は遅いでしょうか?正直学力はそんなに高くはないです。体力面では部活もやっているので自信はあります。
ですが、警察官を目指している人はもう少し早くから勉強したりしているのではないかと思い自分はもう遅いのではないかと思ったので質問してみました。
質問に答えていだだける方、まだ間に合うならどのように勉強したりどのような教材で勉強した方が良いのかなど教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chakuhideさん

2017/11/619:24:48

こんにちは。
体を動かす仕事=警察との考えならオススメはしません。

基本的に警察は書類作成の仕事ですので。
しかも遅れるだけで犯罪になり得るくらい期間制限もある状態です。

体を動かすのは警察学校と、軍隊のような機動隊くらいです。



それでもなりたいなら、今からでも十分間に合いますよ。
Fランク大学卒で、かなり生活が制限されている環境にあった者でも、1ヶ月の勉強で現役合格できたくらいですし。

その方法に興味があればどうぞ。
https://note.mu/chakufuta/n/n03ee1a72bec4



公務員試験は単純に、どれだけ採用試験のための努力を適切にしたか?です。
それ以外は、学校の成績とか、大学のランク等は全く関係ありません。

受かるかどうかは自身の努力のみです。


スポーツをやり通せる体力と根性があるなら、勉強も頑張れると思います!

是非頑張って下さい。

参考程度で。
お邪魔しました。

sykyaluvさん

2017/11/604:16:01

公務員試験ですし、一般常識問題が出ると思います。本屋さんで売っているので、それを今から必死にやれば大丈夫です。都会の警察官になるのでしょうか?地方では採用人数が少ないと聞いたことがあります。剣道や柔道の経験はありますか?剣道や柔道をしている人はポイントアップになると思います。体力テストもあるので、スポーツされてるならいいと思います。
警察に受かったら、警察学校に行って毎日訓練をしなければいけません。携帯も禁止だったと思います。あと、ミッションのクルマの運転免許、中型バイクの運転免許も取得しなければいけません。
頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。