ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

不登校の同級生について 中学1年の3学期頃から段々学校に来なくなって今(中学3...

アバター

ID非公開さん

2017/11/604:27:15

不登校の同級生について

中学1年の3学期頃から段々学校に来なくなって今(中学3年の11月)では全く来なくなってしまった同級生の男子がいます。

2年の4月頃にあった合宿には来たのですが、次の日は気分が悪くなって早退、その後から一度も学校に来ていません。

正直私はその人のことが小学校の頃から好きで、割と仲がいいほうだったと思います。

頭がよくて中1のテストの点数も学年で5位くらいだったと思います。
特にいじめをされていたわけでもないです。
強いて言えば正義感が強くて真面目なので、おちゃらけた人?うるさい人をよく注意していてその人達に嫌われて嫌がらせ的なことはされていたと思います。ただ、いじめほどではないです。

勉強ができて性格も良くて友達もいるのに、どうして不登校になるのでしょう。
学校や勉強は好きだと自称していたので凄く気になります。それに、中3で受検期なのでこれからの進路をどう考えているのか心配です。

私の友達の中でその人の話になると、みんな学校に来てほしいと言っていて、クラスのみんなからから2回くらい色紙と手紙を送ったり、私やその人と凄く仲が良かった人も個人で手紙を送りました。(先生経由で渡してもらいました。)
こういう物を送ってしまうと本人は余計に学校に来づらくなってしまうんでしょうか。

やはり、不登校って理由なくともなってしまうんですか?

閲覧数:
75
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ek483iさん

2017/11/604:33:02

不登校をしたくなる人の理由はそれぞれです。学校で男子が不登校になった理由を一度考えた方がいいです。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。