ここから本文です

保育士資格と栄養士資格ってどっちが取るの難しいですか?

amazarashi077さん

2017/11/605:57:41

保育士資格と栄養士資格ってどっちが取るの難しいですか?

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/900:34:33

長文になります。
保育士として2年目になります。
どちらも資格を取得するのは難しいと思います。しかし、学ばせていただく大学等で簡単だな、もしくは難しいなと思ってしまうことがあるかもしれませんが、どちらも資格を使用して働けば、生体に関わっていかなくてはなりません。質問者様はどちらかを取得予定でしょうか?それでしたら、安易な考えで取得されないようにしたほうがいいです。小さなミスで、全ての責任が降りかかってくることもあります。
子どもが可愛いから保育士。おいしいといってもらえたら嬉しいから栄養士。というような考えをされていたら、間違いですよ。そのような考えで、その人の人生を棒に振る可能性もあります。
これらのことから、どちらも難しいと回答しましたが、難しいと思うのは質問者様次第だと私は思います。

もし、保育士希望なのだけれど、ピアノが弾けない。と、いう場合であっても心配はいらないとおもいます。私は、大学入学までピアノを触ったことがなくて、楽譜も読めませんでした。しかし、大学の先生のおかげで、1ヶ月も経たないうちに、大学の先輩とほぼ音符で真っ黒の譜面で連弾できるようにまで上達しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vivitomo7さん

2017/11/713:49:33

難易度からすると栄養士だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/615:33:02

どちらも学校でちゃんとやりますから難しくは無いです。
ピアノとかできないと保育士は厳しいかな程度

ek483iさん

2017/11/609:17:58

栄養士です。