ここから本文です

停止処分講習について 先日、阪神高速にて48キロオーバーで 免停となりました...

yuu0604_0906さん

2017/11/608:14:11

停止処分講習について

先日、阪神高速にて48キロオーバーで
免停となりました。
警察署には出頭したのですが、後日、
講習案内の書いた出頭通知書が届いたのですが
うっかりとその日が過

ぎていたことに気づきました…。
また後日講習を受けて、免停日を短縮することは可能でしょうか?
仕事の都合上、受付時間内に電話することができません。

閲覧数:
58
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxyft676さん

2017/11/608:16:37

無理ですね
免停期間が過ぎるのを待つしかないです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/813:09:15

何の仕事しているのか分かりませんが役所の受付時間内に電話できないのであれば講習日程の調整は出来ませんね。残念ですが現状では短縮も出来ません。どうしても免停講習で短縮したいのであれば会社に事情説明するなりして有給休暇使って電話&講習日の都合をつけてください。

mjgmdjさん

2017/11/615:06:08

難しいです!免停の講習を

受けないで良いと解釈になり

ます個人都合は難しいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa2009vmaxさん

2017/11/614:47:17

>後日講習を受けて、免停日を短縮することは可能でしょうか?
今の状況では難しいでしょうね。
数秒で完了する電話すらできない状況であれば、
日程調整も難しいと思います。

そもそも講習は平日のみですから、
平日お休みをとって
飛び込みで処分を受けるしかないでしょう。

その際に、免停処分者講習を受講させて
もらえるかどうかは、100%ではありません。

・連絡もせずに期日に出頭しなかった
ということは、
・講習受講せずでOK
と主張したに等しいですので、
基本的には厳しいかと思います。

ahobaka_2014さん

2017/11/612:25:41

違反するヤツってさ、ぜぇ~んぶテメーの都合か優先なんだな?(-。-)y-~
オメーの仕事なんかカンケーねーし(´д`|||)

基本的な考え方が間違ってるよ。

i4kawa_kenさん

2017/11/612:20:56

免停期間短縮講習・・・強制でも必須でも無いので、無視すれば当初の期間の免停を選んだと云う理解でしょ!
遅ればせに、連絡して講習にしても、ご利益が有るか如何か?
1日でも免停期間を短くしたいなら連絡して見れば良い事でしょう。