ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

結婚式の髪型について悩んでいます。 皆さんはどんな髪型にしましたか? 理由や...

アバター

ID非公開さん

2017/11/609:24:14

結婚式の髪型について悩んでいます。
皆さんはどんな髪型にしましたか?
理由や良かった点、悪かった点を教えてください。

顔は面長、前髪あり(短いのでおろしています)
髪は胸のトップま

であります。

1 挙式・ウェディングドレスにティアラ、ヴェール
2 披露宴・ウェディングドレス
3 引振袖
4 二次会カラードレス
です。

ネットなどで調べてはいるのですが決め手がなく悩んでいます。
以前も別件で知恵袋で実際どうしたのかを教えて頂き
考えを整理することができたので、教えて頂けると幸いです。



以下長いですが補足です。
現在の状況です。

挙式はアップスタイルにティアラだろうなと思っていますが
披露宴でヘアチェンジするか悩みます。
気に入ったティアラがイミテーションではないし、
挙式は短時間なのでヘアチェンジなしでもいいのかな?という気持ちはあります。
そうするとこの髪型が一番長時間なので、気に入る髪型にしなくては…と思うと益々決まりません。

和装は、会場が洋風なので和の髪型でなくてもいいかなという程度です。
二次会は全く考えていません。挙式のティアラは使えないので
花をつけるか、どうしようか…。

ラプンツェルが好きなのでラプンツェルヘアもいいかなとは思いますが
皆やっているので面白みもないし、かといってアップスタイルだと披露宴とかぶるかな…と
(披露宴と二次会はメンバーが全く別ですが披露宴の動画を二次会で流します)
色々考えてはいるのですが、決め手がなく、まとまりません。

以前披露宴に出席した際美容院でしてもらったセットでは
・トップがぺたんこだと顔が大きく見える
・トップをふくらませても、このモデルさん→https://shop-list.com/women/jsfashion/hs33075/
のような輪郭全体が大きくなるヘアも、頭だけ大きく見えて嫌だった
ので、髪をまとめて横に流したりハーフアップにしたりする方がいいのか…

閲覧数:
215
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

and_then1010さん

2017/11/713:02:58

黒引き摺り振袖で披露宴閉じるんですよね?
ドレスから 和装チェンジは小一時間かかるけどそれは認識済みですかね?
どちらにも合うスタイルにすれば なるべく短縮できますね
短縮は一切考えないのであれば それぞれで 好きなスタイルにしたらいいと思います
基本的にドレスにはアップスタイルが合いますね スッキリとして 品良く見えます
しかも面長さんならダウンスタイルは絶対すすめないです
夜会巻きにしとけば ドレスにも着物にも合うと思います
スッキリして キレイです
あとはメイクの腕次第

あなたを一切見てないので 想像と 一般論しか言えませんので 意見合わなければ スルーしてくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。