ここから本文です

年子の子育てについて 最近、両親に 年子の子育ては大変だったんだから! 好...

アバター

ID非公開さん

2017/11/610:40:22

年子の子育てについて
最近、両親に

年子の子育ては大変だったんだから!
好きなこともできなくて休む暇もなくてお父さんは仕事が多忙で家に帰って来ないし…


と、ぐちぐち言われます

大変なのはわかりますが、私にそれを言って何を求めてるのかわかりません
大変だったね、ありがとうと言ってますが
一向に愚痴が止まることはありません…
だったら年子じゃなくて計画的に子作りしろよ、と言ってやりたいですが無理です。
そしてしまいにはあんたたちがいなければお金もかからなかったからセレブに豪華な暮らしできたのにな〜といってきます

そういう人なので割り切ってますが
だったら、もっと計画的に子育て、子作りして欲しかったなと心残りがあります
気にしすぎだとは思いますが、なんかちょっと心がモヤモヤします。
なにか、アドバイスをください

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2017/11/612:19:01

歳を取ると過去の自慢話ばかりになりますよね。

私も親や義親や知らない方からも「年子大変だったのー」話をよくされていました。

そんなものでは?
モヤモヤしますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2017/11/612:26:15

年子の共同製作者であるお父さんはどう思ってるんだろうね・・・。

tom********さん

2017/11/612:20:38

さぞかし大変な思いを貴女はしていますね・・・

多分、寂しいんだよ。
あの頃が懐かしいんだよ。本当は!
素直に、なれないんだよ。

スルーしましょ