ここから本文です

消費者金融会社が倒産した場合・・・

sas********さん

2008/8/300:35:19

消費者金融会社が倒産した場合・・・

消費者金融会社から借金があって、返済途中にその会社が倒産してしまったら、残りの借金はどうなりますか?

閲覧数:
1,839
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/8/301:58:32

借金チャラになってほしくて、サラ金倒産してほしいと思う人が
少なからずいるのでしょうが、消費者金融会社が倒産するという
事は銀行が潰れるという事なので、いらぬ考えは無用です。

もし、万々が一倒産したとしたら、そのサラ金が保険かけてる
債権回収機構やサビサーが代わって残債の回収をしてきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wad********さん

2008/8/302:53:14

ご安心を!

つぶれる前に、他の業者に債権譲渡してその会社が改めて請求してきます。
自己破産しそうな場合や、した場合も同じように違う業者に債権譲渡して、少しでも焦げ付きをなくすようにしています。

昔、映画「夜逃げ屋本舗2」で、弱小サラ金が、つぶれる前に債権譲渡すると言うシーンがありましたよ。フィクションですが、この手の内容って結構現実的なものが多いですし。