ここから本文です

AKBの個別握手会のご来場認定カードの抽選が当たって

lov********さん

2017/11/613:44:27

AKBの個別握手会のご来場認定カードの抽選が当たって

サインを書いてもらう場合の質問です!

基本的にはフルネームか上の名前だけか下の名前だけと
いうルールがあると思うんですが
SNS上などで、あだ名など名前と関係ないニックネーム的なのを
書いてもらってるのを見た事があります。

それはスタッフやメンバーなどに頼めば
本名以外でも書いてもらえるのでしょうか(>_<)?

閲覧数:
812
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2017/11/613:50:48

基本はダメですが、メンバーにハンドルネーム等が認知されていて、メンバーが勝手に書いてしまう・・・という事ではないでしょうか。メンバーのする事に対してスタッフは何も言いません。

  • 質問者

    lov********さん

    2017/11/703:35:40

    なるほど!
    そーゆうことなんですね!
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2017/11/614:09:41

多分スタッフはルールに厳しいのでスタッフに言っても無理かと思います
あくまでも推測ですがメンバーにニックネームで認知されていてメンバーが勝手に書いたのではないかと思います