ここから本文です

TSUTAYAの郵送返却ですが、返却日の8時までに投函すればと言ってましたが、県外か...

marechistiさん

2017/11/614:12:27

TSUTAYAの郵送返却ですが、返却日の8時までに投函すればと言ってましたが、県外からとか収集が遅かったら当日つきませんよね。消印つくのですか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/617:53:32

国内であればどこでも返却可ですよ。
近くのポストじゃなきゃダメという規制はありません。
それに郵送返却は当日配達じゃないです。
翌日の朝着くようになってたはず。
8時までっていうのは集荷第一便に間に合うようにとの設定だと思います。
第一便で翌日の朝店舗に着くかんじ。

ポストによって集荷時間が異なるし。
自分家の近くのポストは第一集荷時間が11時なのでそれまでに投函してますが延長扱いになったことないです。
1日に1回しか集荷がないポストもありますし…そこらへんはTSUTAYAも考慮してると思います。

なので場所関係なく質問者さんが利用するポストの第一集荷時間までに投函すれば大丈夫です!
例え北海道から沖縄の店舗に郵送して遅れても、消印というか記録がちゃんと残るので第一便に投函したのであれば問題ないですよ。

質問した人からのコメント

2017/11/7 12:43:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiroz2004さん

編集あり2017/11/623:10:23

TSUTAYAの「よくある質問」に記載があります。
原則、国内であればどこに投函しても良いようです。

最も、離島等で投函した場合は「原則外」として問い合わせがあるかも知れません。
でも期限内に投函したことを伝え、集荷履歴で確認が出来れば延滞金の請求は無いと思われます。

ayakayukinkoさん

2017/11/622:29:37

消印というより、いつ集荷されたか追跡できるのです。
なので、返却予定日までに、店舗に到着しなくても、ポストに入れたのが予定日前でしたら、延長金はつきません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa48592000さん

2017/11/616:46:50

>県外からとか収集が遅かったら
借りた店舗の近所で返す事を前提にしているので、
そういった事は、TSUTAYAは想定していないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。