ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

銀行から融資を受ける時、一社からしか受けれないのでしょうか?

chielien_5f4f78d15aa55f1c1b0d77cさん

2017/11/614:47:55

銀行から融資を受ける時、一社からしか受けれないのでしょうか?

複数の銀行から融資は受けれないのですか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/708:14:40

協調融資と言って、一つの資金使途に複数の銀行が融資することはよくありますよ。

katsuokarinさん

2017/11/617:53:39

どういう種類の借入かによりますが、不可能ではないと思います。
そういうことを規制する法律もありませんし。
たとえば、A銀行からカーローンを借りていて、B銀行からも別の車を買う為にカーローンを借りる、というのは支払いに無理がないと判断されれば可能でしょう。

ただ、住宅を買うにあたって、総額3000万をA銀行から2000万、B銀行から1000万というのは難しいと思います。
それぞれの融資条件に「原則として第一位の抵当権を設定します」等の文言が入っていると思いますし、どちらかの銀行(保証会社)はローンの不払いが発生した場合に貸したお金を回収し損ねるリスクが大きくなることになりますので。

何はともあれ、そういう融資が可能かどうかを判断するのは銀行や保証会社なので、一度直接ご相談されるのが一番確実だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/615:42:13

受けられますが、それはBkサイドの裁量によります。

多くの場合には、1行をメインバンクとして、そことの取引を重要視します。
其の場合には、多くの場合、保証協会の保証をつけて下さいと言われます。
保証協会の保証が付けば、BK自体の貸し倒れリスクは無くなります。

その他サブバンクも、御社の事業に興味があり、将来的な可能性がある、融資したいと検討されて許可が下りた場合、
BK自体の融資(プロパー融資)がしていただける場合があります。


多くの企業の場合、2行くらいの口座を開設されるのではないでしょうか。

d2voffs87510さん

2017/11/614:59:19

審査に通れば複数社からの借入も可能ですが、おすすめはしません。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。