ここから本文です

この川魚はなんでしょうか? 回答お願いします。

yamaha_4l3rz250_1001さん

2017/11/615:11:15

この川魚はなんでしょうか?
回答お願いします。

シロザケ,川魚,ソウギョ,コクレン,回答,婚姻色,鮭

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

midoripxdxさん

2017/11/619:04:57

シロザケですね。
綺麗な川なんでしょうね。
産卵の為か遡上の為かかなり傷がついてますが、シロザケの婚姻色が見受けられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/618:01:53

シロザケです。
いわゆる普通のサケです。川へ遡上している産卵期のサケです。
このような綺麗な水にはコクレンもソウギョも居ないと思います。

ちなみに手前側にいる個体がメスの婚姻色が出ていますからメス。
後ろ側の個体が顎がとがり婚姻色がオスのそれですからオスであると考えられます。

2017/11/616:09:15

ソウギョかな