ここから本文です

日本で起きたサイコパスな事件ベスト3はなんですか?

nik********さん

2017/11/616:01:33

日本で起きたサイコパスな事件ベスト3はなんですか?

閲覧数:
5,481
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2017/11/619:00:20

2007年 渋谷区短大生切断遺体事件
2008年 江東マンション神隠し殺人事件
2017年 座間9人連続殺人事件

【サイコパス】だとこの3件ですね。
今回の座間はその中でもダントツで最悪だね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サイコパス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa Lokassaさん

2017/11/618:06:32

横浜バラバラ殺人事件、東京、埼玉幼女連続殺害事件、女子高生コンクリート詰め殺害事件がベスト3だと思います。

ソシオパスの犯行では無く、典型的なサイコパスの凶悪事件です。

現代の医学では、サイコパスが出来るのは、眼科部の皮質に損傷があり、更に活性の低いサイコパスの脳は胎児の時にセロトニンを大量に浴び過ぎてしまい、生まれて成長してゆく過程の中でもサイコパスの一面を見せ、そして大人にになると神経を落ち着かせるセロトニンの効果に鈍感になってしまう特徴があるのです。

一般の人にはソシオパスとサイコパスの見分けが非常に困難かと思います。

ryu********さん

2017/11/616:59:50

北九州かな

aki********さん

2017/11/616:12:08

FBIの分類でサイコパスに分類された事件が北九州の監禁殺人事件しかないんだが。
他はせいぜいただの猟奇殺人。

hak********さん

2017/11/616:11:12

宮崎勤

酒鬼薔薇聖斗

そして、今回の座間かな

len********さん

2017/11/616:06:12

酒鬼薔薇、宮崎、佐世保の女かな?