ここから本文です

声優志望の中学生です。 私は小学生の頃から演技をすることが大好きで、時間を...

trt********さん

2017/11/616:43:43

声優志望の中学生です。

私は小学生の頃から演技をすることが大好きで、時間を見つけては発生や演技の方法について調べ、実際に声を出したりしています。

ですが、演技の独学は危険だと最近になって知りました。もう3

年以上は独学を続けているので、今更辞めても遅いでしょうか?養成所には通うつもりです。

また、癖がつくから危険だと言われていますが、具体的にはどのような癖ですか?教えてください。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2017/11/909:59:33

危険…というほどではありませんが、ある単語を間違ったアクセントで覚えてしまっていたり、演技をする時に語尾に上がり癖がついたり…と、そういったことだと思います。

ですが、癖があるからダメというわけではありません。
講師の方に指摘されたことをすぐに受け入れ、すぐに改善できるかどうかがとても大切になってきます。
つまりは対応力ですね。
この対応力が低いようだと、講師の方からの評価も下がります。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2017/11/9 14:24:26

確かに、方言などのアクセントには気をつけるべきですね。講師の方のアドバイスをしっかり聞き入れようと思います。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/11/710:45:17

どういった練習を日にどのくらいしてきたんですか?
一日10分なのか、2時間なのかでもだいぶ違いますよ。

こういう癖がダメというよりは、癖があっても素直にアドバイスを受け入れてその通りに直せるかどうかが重要です。
別に癖があったらダメということじゃないですよ。