ここから本文です

東京で会社設立をしてくれるところを探しています。 個人事業主から法人成を考え...

thetanakasさん

2017/11/617:49:56

東京で会社設立をしてくれるところを探しています。
個人事業主から法人成を考えています。会社設立で検索すると税理士法人など多くのサイトがでてきます。

みな安さを謳っているような感じですが、実際はその後に顧問税理士料金などの維持費がかかってくるようです。どこを選んでよいか全くわからないのですが、業界の大手のような、ある程度しっかりしていて信頼できるようなところはないでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amro_zer0さん

2017/11/619:31:51

設立の登記は、税理士ではなく、司法書士の仕事です。
通常、税理士には提携の司法書士がいますけどね。
税理士事務所は、目的で選んだ方がいいです。
・会計や経営の指導
・証憑整理や事務のアウトソース
・登記や社保、就業規則など付帯業務
・節税、脱税

地元の先輩経営者に聞いた方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hhonwataさん

2017/11/619:30:57

ベンチャーサポートは税理士契約付ですが、大手でよかったですよ。