ここから本文です

175 60 16と175 65 15はタイヤの外形は同じですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/11/621:42:31

175 60 16と175 65 15はタイヤの外形は同じですよね?

不可荷重は車に書かれてる数値と同じ又は同等以上の数値を持つものだと車検に通りますか?

純正ホイールから1つインチダウンしたホイールを付けた場合、メーターの誤差は大丈夫でしょうか?
上記のタイヤサイズでです。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzr********さん

2017/11/622:13:59

不可過重って何ですか?

今気が付いたけど、もしかして負荷過重のつもりでした?ロードインデックスですか?そうだとすれば大丈夫。
その逆の場合は、不可の場合有。

タイヤサイズは互換サイズですので問題ありません。ブレーキに干渉しなければよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gri********さん

2017/11/622:02:48

厳密には違いますが互換サイズですね

1~2%程度の誤差ですので速度計などは誤差です。

175/60R16 82 外径616mm

175/65R15 84 外径609mm

荷重指数も2ポイントあがるので問題ありません