ここから本文です

今日はじめて人差し指が外れました バイト中だったため自分ではめたのですが、何...

may********さん

2017/11/622:16:19

今日はじめて人差し指が外れました
バイト中だったため自分ではめたのですが、何か違和感があり、患部が腫れています。
曲げると痛いです。
病院に行こうと思うのですが、学校のあとになって

しまうのでそれまでテーピングしようと思います。
いまキネシオ5センチの物しかありません。
テーピングの仕方を教えてください。
あと整骨院と接骨院どちらの方が良いですか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2017/11/710:39:44

人差し指が外れたというのは、脱臼したという事?
指には基本、3つ関節がありますので、
どの関節でしょう。遠位、近位、中手指節間関節 ?

それによって、対処法も若干違います。

脱臼だとしたら、整復はしたのでしょうか?

出来れば、早急に病院に行った方が良いかと思います。
整骨院(接骨院も同義)は医療機関ではないし、医師も
いないので、知識的に危ういですよ。素人とさほど
違いはありません。
場合によっては手術が必要になる可能性もありますので。
骨折を伴う事も多いようです。

整形外科へどうぞ。

脱臼だとしたら、テーピングは無意味です。
副木にて固定することをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2017/11/709:00:00

>病院に行こうと思うのですが、学校のあとになって しまうのでそれまでテーピングしようと思います。
--->テーピングは指にぐるぐる巻いて最後に縦軸にします。指が動かないようにしてください。

>あと整骨院と接骨院どちらの方が良いですか?
--->整骨院と接骨院は同じ施設です。腕の良い施設なら良いがそうでない施設も多くあります。整形外科でもおなじですが、腕の良い施設をお探しください。