ここから本文です

最近、情緒不安定が酷くてなかなか辛いです 高校生なのでそういう時期なのかな?...

アバター

ID非公開さん

2017/11/623:12:21

最近、情緒不安定が酷くてなかなか辛いです
高校生なのでそういう時期なのかな?って保健室の先生にも言われました

具体的に心配なこと、困っていることは

・心配のし過ぎ
平均台から顔

面から落ちてしまうんじゃないか、帰り道誰かに襲われるんじゃないか、などの考えが何度もループして終いには泣いてしまう

・すぐカッとしてしまう
ちょっと失敗した、ちょっと思ってた返事と違った、それだけですごいイライラしてきて態度が悪くなったりLINEとかもブロックしてしまったりする

・思い込み、感情移入のしすぎ
ドキュメンタリーなどの手術シーンを見ると同じ箇所が痛くなったりする
怪我などの話を聞いているだけで気分が悪くなって保険の授業で号泣

・仮定の想像
もし○○になってしまったら…っていう想像をしては泣いてしまう

昔からお前は考え込みすぎるって言われるんですけどここのところ毎日のように上のことの繰り返しで、週に5日は泣いていると思います
中学の時にいじめられた頃から悪化して、最近どんどん酷くなっている気がします
友達にも異常と言われ、病気並みだよとも言われたことがあります
どうしたらいいんでしょうか、もう分かりません
とりあえず毎日のように泣くのを防ぎたいです
勉強どころじゃなくなるので、精神が安定することによって集中力も出たらいいなと思います
どうかなんでもいいので助けてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2017/11/706:17:33

学校のカウンセラーに相談されてみてはいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる