ここから本文です

コインチェックでビットコインを、取引所にて売り買いしていると、何か手数料的な...

yap********さん

2017/11/706:05:44

コインチェックでビットコインを、取引所にて売り買いしていると、何か手数料的なものかかりますか?

一応、手数料0%となっていますが…
ちょこちょこ売り買いしても、増えてる気がしなくて

誰か教えて下さい。
ビットコイン初心者です。

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

美稲恋さん

2017/11/709:13:32

コインチェックには二種類の売買できる場所が有ります
一つはコインチェックを相手にする販売所、もう一つはユーザーを相手にする取引所です

販売所での売買は手数料が0ですが、コインチェックを相手にするため相場よりも高く販売され、相場よりも安く買取が行われます
ユーザーを相手にする取引所では手数料が発生します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コインチェック 手数料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2017/11/711:11:13

販売所では見かけの手数料は無料となっておりますが売りと買いの価格差(スプレッド)があってその中にコインチェックの手数料が入っております。見えない手数料ですね。

取引所では売りたい人と買いたい人の値段が合致した場合のみ取引が成立します。株式市場と同じくオークション形式ですので売買価格差は当然ありますがここでは今は完全手数料無料です。

普通は取引所のほうが圧倒的にお得です。販売所は常に取引所より高い値段でしか買えなく、安い値段でしか売れません。値段に手数料が内包されているからです。