ここから本文です

運送業に転職しようと思いここだと決めた会社検索したらこの様な行政処分された事...

アバター

ID非公開さん

2017/11/707:29:16

運送業に転職しようと思いここだと決めた会社検索したらこの様な行政処分された事が記載されてました。

これはブラック企業で基準値以上に運転さしてたってことですか?

運送業,行政処分,ブラック企業,基準値以上,行政,運転,粗探し

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eij********さん

編集あり2017/11/715:21:46

1件の違反はかなり優秀なほう。

死亡事故が発生すればなんらかの行政処分をするために違反の粗探しをするのが普通です。

改善基準告示違反が皆無の運送会社なんて殆どありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送業 の求人情報(15,880件)

軽貨物運送業
  • 株式会社Ce-next
  • 業務委託
  • 月給25万円〜65万円
  • 神奈川県相模原市中央区中央
株式会社Ce-next
2tルート配送(県内・近県・関東のルート配送業務)/運送業...
  • 有限会社柏屋運送
  • 正社員 新卒採用
  • 月給24万円〜
  • 福島県郡山市
ジョブポスト
一般乗用旅客自動車運送業(タクシー) タクシードライバー ...
  • キャピタルモータース株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 群馬県前橋市・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
一般貨物運送業 株式会社丸仲運輸 
  • 株式会社丸仲運輸
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 福岡県北九州市若松区響町
トラックマンJOB
一般貨物自動車運送業で本社営業所営業所長を募集しており...
  • 株式会社サイジンシャ
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 岐阜県各務原市
株式会社サイジンシャ
営業所長※地場運送業での運行管理(さいたま)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県
ランスタッド
いわき市!運送業経験者も未経験者も大歓迎≪20~40代活躍...
  • 株式会社セイフティ輸送
  • 正社員
  • 月給22.8万円〜27.1万円
  • 福島県いわき市
tenichi
埼玉・神奈川・千葉地域で、運送業(引越)を営む企業での...
  • 浦和レッズのオフィシャルパートナーである、関東圏で運送業(引越)を展開している企業。
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
製品の積込み及び荷卸し/運送業
  • 平和急送株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
  • 三重県四日市市滝川町
求人アスコム
高月収2t車でのルート配送業務及び軽作業 社員満足度 軽...
  • 株式会社 ネオスタイルロジ 大阪守口市 M
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府守口市東郷通・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2017/11/711:58:38

死亡交通事故だけでは何ともいえないが、社会的イメージだけで語るなら「通常業務内で従業員以外の一般人をしに至らしめる」はおおむねブラックではないでしょうか?
労務や勤務実績がブラックかどうかは、行政処分だけデブラットは断定できません。

psf********さん

2017/11/707:31:18

定時で働きたいならトラックなんて乗らない方がいいんじゃないですか