ここから本文です

2KMを徒歩で歩くと、何分くらいでつきますか?? だいたいでいいのでよろしけれ...

kur********さん

2008/8/309:25:02

2KMを徒歩で歩くと、何分くらいでつきますか??
だいたいでいいのでよろしければ教えてください。

閲覧数:
147,651
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coa********さん

2008/8/309:41:14

学校までの通学距離が2kmぐらいだったので、
だいたいですが、30~40分ぐらいです。
平均としては35分ぐらいですが、
歩く場所の影響を受けることと、小休止を加えれば、
40分~45分ぐらいだと思います。

余裕を見て歩くなら40分前後は掛かる予定で歩くと良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/8/4 09:26:03

なるほど、、、参考になりましたww
ほかの皆さんもありがとうございましたぁ

「2キロ 徒歩何分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2008/8/313:50:57

道の状況にもよります。

平坦な舗装路なら、普通で30分、急いで20分。

藪こきするような荒れた急峻な登山道なら2~3時間掛かったり、
冬山でのラッセル行などなら、4~5時間掛かることも…

saa********さん

2008/8/310:37:20

80mが1分です。2000mであれば25分です。

aza********さん

2008/8/310:02:22

皆さん書かれてますが・・一応の目安として

大急ぎ歩きで1キロ10分。

普通に歩けば2倍から~3倍。

だいたい普通徒歩で20~30分でしょう。

散歩徒歩でしたら40~50分ですかね。

har********さん

2008/8/309:32:22

人の歩行速度は4km/時程度とされますので、30分くらいです。

kwa********さん

2008/8/309:30:13

4Kmが1時間(一里歩くのに50分で、10分の休憩を取る)ですから、25分程度でしょうね。
ただし平坦で、信号のない場合です。