ここから本文です

韓ドラの歴史ドラマで今まで観た中で「一番重かった」けど、 面白かったというド...

アバター

ID非公開さん

2017/11/712:42:02

韓ドラの歴史ドラマで今まで観た中で「一番重かった」けど、
面白かったというドラマを教えて下さい。

同じ歴史ドラマでも、軽くて観やすいものから、
重いものまであると思うのですが、
これは、一番重かったと思うドラマが知りたいです。
「ドラマ名」と「理由」が知りたいです。
回答は1作でお願います。

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/11/815:24:52

こんにちは。

真っ先に思い付いたのが
「王と私」です。

あと、○○と…って、思い付くものは沢山ありますが…。

主人公の愛の形が、本当に忍耐だけ。
チョソンが男性器を切ってまで、愛する人の側で支え見守る内侍になるんですが、そんな愛は現在にはないことですよね。
とにかく重かった…。

でも何度か涙出ました。

結構ハマッて、何度も観ましたね。

こんにちは。

真っ先に思い付いたのが
「王と私」です。

あと、○○と…って、思い付くものは沢山ありますが…。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/817:48:03

    回答ありがとうございます!

    「王と私」タイトルはよく聞くのですが、観たことはないです。
    歴史ドラマで、ひたすら手の届かない相手になったヒロインを生涯独身で支えるドラマって、感じなのでしょうか?
    歴史ドラマで重いドラマって1度観たら私は何回も観たいと
    思うタイプではないのですが、何回も観られたということは、
    それだけ内容が良かったのかと想像します。
    今、観たいドラマが沢山あって、すぐには観れませんが、
    拝見したいと思います。ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/11 18:18:38

迷いましたが、重くても、何度も観たという回答で、
私も観たくなりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2017/11/811:19:33

おはようございます!
その基準だと私の一作は「チャクペ相棒」です。
理由は・・・一言では難しいけど
「女同士の友情と違って男同士の友情って好いな~」でしょうか・・・
内容は
良いとこの坊ちゃんと流れ者の子が同夜に産まれて
流れ者の母親が我が子の行く末を案じて
我が子と坊ちゃんをすり替える・・・ってことから始まり
この二人が良い奴で身分を越えて友情を深めたから…の悲劇!なんですけど。
最初から「不幸になりそう~」な予感ムンムンで
結局悲劇なので最後は「どんより~」なんですけど・・・なぜだか良いんですよね。
たぶん演者の皆さんが上手だからなんだと思います。