ここから本文です

1年前に車の事故をしました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/717:11:46

1年前に車の事故をしました。

相手が一旦停止むしして私の車に突っ込んできて車は廃車

めまいや首・腰の痛みで7か月病院に通い相手の保険会社より後遺障害の申請をしましょうと
いわれて申請し首と腰、両方とも後遺障害14級9号の認定結果が先日でました。

私はシングルマザーで当時子供は11歳と10歳でした。私は35歳
契約社員として働いていて年収は250~260程度

母子家庭で会社員でも主婦損害はでるよと聞いたのでネットで調べたのですが
いまいちよくわかりません。
相手の保険屋もいまだ何も言ってこないので・・・

でるのでしょうか?
そして慰謝料はどのくらいもらえるものなのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj332kaさん

2017/11/718:11:00

>相手の保険屋もいまだ何も言ってこないので・・・
→後遺障害申請の結果が「先日出た」と言う事なので、保険屋さんが被害者に提示する損害賠償金を現在検討しているものと思われます。
早く提示してほしいのであれば「(年内に示談したいので)提示はいつ頃になりますか」と言ってこちらから連絡して見れば良いと思います。

>慰謝料はどのくらいもらえるものなのでしょうか?
→休業損害や慰謝料、後遺障害補償費などは保険屋から提示されてから妥当かどうかを質問した方がコメントし易いと思います。
今回事故は被害者にも過失が有ると思われるので、受取額の予測は困難です。
提示額が妥当かどうかを質問願います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/10 10:06:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/11/814:15:54

損害を受けたことを立証するのは、損害を受けた側の責任です。

2017/11/720:28:22

慰謝料は14級の規程に従って出ますよ。後はそこで納得するか加害者本人に対して訴訟を起こすかですね。