ここから本文です

宇宙は膨張しているっていうのに、どうして地球が膨張していることを認めないんで...

ran********さん

2017/11/719:10:46

宇宙は膨張しているっていうのに、どうして地球が膨張していることを認めないんですか?

閲覧数:
225
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2017/11/907:35:07

では,100億歩譲って地球が膨張しているとしよう.

現在の宇宙の膨張速度は100億年で2倍に膨張する速さだ.

つまり100億年後地球は直径で12800×2=25600kmになるはずだ.

しかしバカでも分かると思うが…

12800km直径が増えるのに100億年掛かるわけだ.

ってことは,人類の科学文明の歴史を1000年として,

その間に増えた半径は…1.28メートル…

現代科学技術なら十分測定可能だが,そんなのが可能になったのは精々ここ100年.

つまりだな.理論上有り得ない主張な上に,

観測すら出来何のでは話にならないのだよ.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2017/11/1307:45:03

私は宇宙が膨張しているとは思えません。
ただ物質だけが拡散広がっただけです。
それで地球も膨張などしてません。
宇宙が空間毎現れて広がっているとしている事に批判して、私が回答しているので載せてみます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131798540...

nr1********さん

2017/11/1020:37:35

perさんはそう言われますが、宇宙空間自体が膨張する仕組は誰にも説明出来ません。

ビッグバンにより、天体が飛び散っているのです。

kih********さん

2017/11/920:17:09

> 宇宙は膨張しているっていうのに、どうして地球が膨張していることを認めないんですか?

どうして、前半から後半に進むのですか。
我が家はますます貧乏になっているというのに、妹はますます太っているのにサッパリそれを認めず「太ってなんかない」と主張するのはどうしてです と言っているみたいです。

寝ぼけていないで、目を覚ましましょう。

sun********さん

2017/11/920:06:15

ポンポコポ-ン、地球の重力で膨張しないのさ。

cap********さん

2017/11/920:02:19

「派手にいくぜっ!」、俺は食べ過ぎて少し膨張しているぜ!!