ここから本文です

宇宙は膨張しているっていうのに、どうして地球が膨張していることを認めないんで...

ran********さん

2017/11/719:10:46

宇宙は膨張しているっていうのに、どうして地球が膨張していることを認めないんですか?

閲覧数:
225
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2017/11/907:35:07

では,100億歩譲って地球が膨張しているとしよう.

現在の宇宙の膨張速度は100億年で2倍に膨張する速さだ.

つまり100億年後地球は直径で12800×2=25600kmになるはずだ.

しかしバカでも分かると思うが…

12800km直径が増えるのに100億年掛かるわけだ.

ってことは,人類の科学文明の歴史を1000年として,

その間に増えた半径は…1.28メートル…

現代科学技術なら十分測定可能だが,そんなのが可能になったのは精々ここ100年.

つまりだな.理論上有り得ない主張な上に,

観測すら出来何のでは話にならないのだよ.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2017/11/813:18:03

今のところ、宇宙膨張エネルギーに

地球重力が勝っています。

これは太陽系レベルでも

銀河系レベルでも、

局部銀河群レベルでもいえることです。


しかし、ダークエネルギーの性質如何では

事情は変わるかもしれません。

txr********さん

2017/11/815:23:16

事実計測しても地球は膨張してないからw

なんか勘違いしているようだが、空間は広がっているが物質そのものは巨大化してないぞ。そもそも物質自体が膨張していたら「物差し自体が膨張」していることになるから計測しても違いが分からない。

hot********さん

2017/11/919:55:30

ミーの星では、空間が膨張したり歪んだりすることは説明不可能なので、その考えは放棄されたのね。

ビッグバンによって、天体が飛び散っているのね。

cap********さん

2017/11/920:02:19

「派手にいくぜっ!」、俺は食べ過ぎて少し膨張しているぜ!!