ここから本文です

大阪に詳しい方お願いしますm(__)m 12月14日(出発)〜17日(夕方から帰省...

hou********さん

2017/11/720:29:46

大阪に詳しい方お願いしますm(__)m
12月14日(出発)〜17日(夕方から帰省)に、福岡から大阪に行くことになりました。
主人の仕事(自営)の研修なのですが、娘が大阪に行ってみたいと

ねだるので、家族旅行も兼ねて行くことにしました。
が、とても悩んでます(笑)

関西大学千里山キャンパス付近に行かなくちゃいけないんですが、飛行機で行くなら伊丹空港がいいですよね?
伊丹空港からはどうやって関西大学にいくのが一番でしょうか?どのくらい時間かかりますか?

私はバスや電車が苦手なので、伊丹空港から徒歩圏内に宿泊したいのですが、リーズナブルで綺麗目なホテルとかありますか?

滞在中、私は子供と2人で自由にできるのですが、伊丹空港付近は遊ぶ所はありますか?

ユニバーサルに行こうと思ったら、どうやっていくのがいいですか?
時間はどれくらいかかりますか?

まったく分からなくて、質門ばかりですみません(T_T)
お分かりになる方、よろしくお願いします。

ちなみに、この期間、福岡空港から伊丹空港まで一番お安く行けるのはピーチって飛行機ですかね?
宿泊を考えるとパックツアーが結局安いのかな?

急に家族で行くことになったので、金銭面的に出来るだけ安く行きたいので、詳しい方お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/11/809:40:11

他の方も回答されてますが、ピーチは安いですが、関西空港発着、伊丹はJALかANAなのでもう結構な値段になってます。
個人的は、飛行機より新幹線で行った方がいいと思ってます。
JR西日本の会員登録が必要ですが、14日前までの予約・購入で博多から新大阪まで10290円のスーパー早特きっぷがあります。
新幹線なら運行本数も多いですし、特に関西空港経由だと搭乗のために早めにいかないといけないことや、空港からの移動を考えたら、時間的にほとんど変わらなくなり、関空経由で大阪だとむしろ新幹線の方が早いです。
(福岡からだと、のぞみで約2時間30です。飛行機は伊丹・関空とも70分くらいです。)

また、新大阪駅付近はビジネスホテルがたくさんありますし、関西大学の千里山キャンパスへも新大阪駅からJRで5分の吹田駅でバスに乗り換えてさらに10分弱なので、便利かと思います。
新大阪駅付近のホテルですが、個人的には値段もリーズナブルで朝食付きの東横インがおススメです。

• mas********さん

2017/11/809:51:52

特に行きのPEACHはご質問の出発日だと全便とも4000円切っていたので、行きだけは乗り換え回数の多さ我慢して、関西空港から南海電車で難波にそこから宿泊先、あるいは関大に行くでもよいかと思います。
    関西空港から南海の特急電車の割引きっぷ(引換券)が機内で買えたような気がします。
    帰りは7時くらいの便は4000円切ってましたが、午後とかは8000円くらいだったようなので、あまりメリットはないかもです。

あとは、大阪までの交通費と宿泊を含めたツアーがいくつもあるので駅や旅行代理店においてあるパンフレットを見られてみるのもよいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/12 10:31:31

ホテルや飛行機のお値段まで調べて頂けたので、こちらの方をベストアンサーとさせて頂きました!
他の方も色々と調べていただき、本当にありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2017/11/814:52:04

伊丹空港にピーチ便はない。

伊丹空港から徒歩圏内でキレイなホテルは、グリーンリッチか東横。
徒歩10分ぐらいだが、無料シャトルバスもある。
USJへは、空港に戻り、リムジンバスで。

kag********さん

2017/11/723:41:35

大阪の中でのルートに関しては既に詳しく書かれてる方がいるので割愛。

まずもって、ピーチはじめ格安LCC航空は伊丹に発着してません。関空になります。(なぜなら伊丹は航空会社が空港に対して払う使用料が高いから)

関空は質問者様の目的地からすると、かな~り遠くて不便です。伊丹ですら福岡空港のアクセスの良さには負けますよ。

空港リムジンバス代が関西は高いので、よっぽど安いチケットを買えないとあまりLCCのメリットはないかもしれないですね。
ANAやJALも2~3か月前までならかなり安く取れますが、来月ですもんね。ちょっと金額があがってきますね。

空港徒歩圏のホテルをご希望されてますが、空港周辺はなんにも見るところ遊ぶところははないし、かえってご主人がいない間のお出かけにはすごく不便じゃないかと思います。

お子さんの年齢が分かりませんが、私もこの方面で遊ぶならエキスポシティ(万博公園)に一票。
ついでに、万博公園駅前に「ホテル阪急エキスポパーク」というホテルもあります。(エキスポシティに隣接)高級ホテルではないですが、ビジネスでもない・・・といった感じです。伊丹空港からモノレール一本で行けますし、ご主人が関大前駅に行くのも比較的便利です。

おっしゃる通り、国内で宿泊が必要の場合は、宿泊がついているツアーの方が大抵安いです。(ただその場合はホテルが決まってしまってるでしょうが)
福岡からでしたら新幹線ルートも加えながら宿泊パックのツアーを検討されるのがよろしいのではないでしょうか。

tak********さん

2017/11/721:12:32

見た感じ初めての大阪だと思いますので、出来る限り分かりやすく説明します。上からお答えしていきますね。(凡例として、大阪モノレールは大阪空港駅が終点です。)

伊丹空港(以下 大阪空港)がいいです。便数もそれほど少なくないので。関西大学に行くなら圧倒的に大阪空港です。

関西大学千里山キャンパスへの行き方
大阪モノレール 大阪空港駅からモノレールで5駅、山田駅へ。山田駅で阪急電鉄千里線に乗り換え、山田駅から淡路方面行き(梅田・天神橋筋六丁目・天下茶屋行きどれでも構いません)各駅停車に乗って(各駅停車しか走っていません)3駅、関大前駅から徒歩約10~20分ほどです。大阪空港から約50分~1時間です。

伊丹空港周辺のホテル
空港周辺ですのでホテルは山ほどあります。有名どころで近いところは
大阪空港ホテル・・・大阪空港ターミナルビル直結。徒歩もなにも大阪空港の中にありますのでバスも電車もいりません。現在工事中で音が出るのが欠点ですが。
東横INN・・・言わずと知れたビジネスホテルです。空港から徒歩7分、無料でホテル~空港間の送迎があります。
グリーンリッチホテル・・・こちらもビジネスホテルです。東横INNと同様、空港から徒歩7分、無料でホテル~空港間の送迎があります。
一応三つあげてみました。楽天トラベルで「伊丹空港 ホテル」と調べれば航空券付きの宿泊プランも出てきますので調べてみてください。

滞在中遊ぶ場所
伊丹空港周辺に泊まるのでしたら、エキスポシティが無難ですかね。大阪モノレールで万博記念公園駅へ行き、あとは駅を出ると迷わず着けます。ららぽーとや映画館、水族館など一日中遊べます。他には梅田付近でしょうか。

ユニバーサルスタジオジャパンへは大阪空港駅からモノレールで一駅、蛍池駅へ。阪急電鉄宝塚線に乗り換え、蛍池駅から梅田駅へ。そこから徒歩で大阪駅に行き(案内板がありますのでご安心を)JR大阪環状線内回り、西九条・弁天町方面行きに乗り(各駅停車、快速と様々な種類が走っていますがどれに乗ってもかまいません。)西九条駅へ。おそらく向かい側のホームに止まっているユニバーサルシティ・桜島行きに乗ってユニバーサルシティ駅へ。そこからは案内にしたがってください。また、時間帯によっては大阪駅からユニバーサルシティ・桜島方面への直通列車がある場合がありますので、電光掲示板で確認してください。所要時間は大阪空港から約50分~1時間です。

残念ながら伊丹空港にLCCは発着していません。ANAかJALになります。今からだと早めの予約で安くなりますよ。

以上、長々と説明させていただきました。駅には案内板がしっかりありますのでそれを見ていただければ迷うことはないと思います。よい旅行をお過ごし下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる