ここから本文です

頬のシワについて。(画像きもいです、すみません。) 私は元々アトピーなのです...

アバター

ID非公開さん

2017/11/722:07:41

頬のシワについて。(画像きもいです、すみません。)

私は元々アトピーなのですが、二年前から顔にアトピーが出るようになり、今はプロトピックで落ち着いていますが、アトピーが出てから顔の

シワ、たるみ、毛穴が凄いことになってしまいました(;o;)
特に気になるのが笑うと鼻の横から頬にかけて出来るこのシワです。
まだ30前半、、まだまだまわりの皆はつるつる肌、、こんなシワシワの人は誰もいません。すごく恥ずかしいです。

これは乾燥のシワなのでしょうか?それとも帯状毛穴?笑わなければそこまでは目立ちません。
気になりだしてからナノスチーマーを買って毎日使用、保湿ケアも頑張っていますが、全く改善する気配がありません。
たるみなのか乾燥なのか毛穴なのかがよくわからず何をすればよいのかわからなくなってしまいました。

ここまでくると改善は不可能でしょうか(T_T)?人前で笑えなくなってしまいすごく辛いです、、。
これが何なのか、改善方法、改善体験談(希望が欲しい笑)ある方、何でも良いのでよろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

乾燥によるシワとの回答が多いですが、現在保湿は頑張っているつもりです。ですが全く改善されません。
こうなってしまったら保湿をどれだけしてもやはり簡単には治らないでしょうか?
保湿を頑張れば少しずつ改善されていくのですか?
どれくらい期間がかかるものでしょうか。

よろしくお願いします。

プロトピック,アトピー,ナノスチーマー,シワ,帯状毛穴,浸透圧,ミネラル

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
155
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/813:26:13

こんにちは。
頬の細かいしわでお悩みのようですが、
ほうれい線をなくすだけでも童顔に見られます。
私も眉間のしわをなくす施術をうけて6ヶ月がたちました。
しわのせいで笑えなくなることはとても残念なことだとおもいます。こちら↓参考になればと思います。
http://www.drchin.co.kr/jpn/page/page03.php

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suhadabi_0708さん

リクエストマッチ

2017/11/812:38:11

肌の水分不足からの乾燥です。

乾燥は、あらゆる肌トラブルの原因になります。
保湿は必要ですが、クリームや乳液の油分の保湿は、
肌の水分を奪いますので、益々肌が乾燥してきます。

体液と同じ浸透圧のミネラルバランスのよい弱酸性の
化粧水(ローション)を肌に浸透させますと、ミネラルは
体や肌の傷んだ細胞を修復する作用があります。

さらに、ミネラルには保湿作用もありますので、肌の
内側からしっとりしてきます。

私は、アトピーではありませんでしたが、顔がシワシワで
した。同年代の人に比べて。
食事も、かなり気を付けていたのです。
でも、肌がトラぶっている時は、肌に直接働きかけるのが、
一番効果があります。

それは、肌に水分が不足していることが、理解できました。

どんなに高品質といわれる化粧水も、精製水ベースの
化粧水では、体液と同じ浸透圧と異なりますので、
細胞間脂質の保湿システムが崩れ、肌荒れを起こし
ます。

体液と同じ浸透圧の水分を与えることで、
肌細胞は活性化し、傷んだ肌細胞を修復できるのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

リクエストマッチ

2017/11/810:13:40

乾燥にみえます。
保湿されてみては。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。