ここから本文です

もう少しで3歳になる娘ですが、体毛が多いです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/801:12:32

もう少しで3歳になる娘ですが、体毛が多いです。

これは年齢で薄くなっていくものですか?

補足ちなみに、髪の毛は腰の長さくらいまであります。髪の毛は多くても特に気にはならないと思うのですが、特に体毛です。背中は渦巻いてるんですが、愛しい娘が将来悲観的になるくらい毛が多いのでは、心配です。

体毛,何人か,年齢,思春期,コンプレックス,カミソリ,脱色

閲覧数:
10,129
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/11/801:29:02

そんなに悲観するものでもないと思います。

毛深い人が良いという人もいるでしょうし、気にしない人もいるでしょう。

毛のことばかり言わないで、子供はそういう体質だと割り切って育てたら良いのでは?

どうしても子供が嫌だと言えば、見た目他の人と同じように見えるように脱毛とか脱色とか剃るとかはできますよね。広範囲なのでリスクはありますけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1409:17:27

    毛のことは子供には触れないようにしていますが、まだ2歳なので気づいていないので(、..)、 ペコッ
    でもファッションとかお洒落さんなのでおそらく気づいた時にコンプレックスになると思います。
    成長するにつれ身体も大きくなるので毛も分散されるはずですが、それでもおそらく多いと思われますが、背中に渦巻いているので相当だと思います、本人がかわいそうで.......。

    私は自分が小学3年生くらいから毛が気になりだして下の毛が生えてきた時くらいにはもう足のすね毛のことで悲観的になっていました。親に言えないしで、社会人になり永久脱毛をしてからは気にならなくなりましたが、物凄く剃ったりしていたので汚かったです。綺麗好きということもあり、おそらく子供も気になるはずですそのうち( ˃ ω˂ )

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rc7********さん

2017/11/801:28:15

前に一度調べた事があったんですが、おそらく生まれつきの体毛の濃さと言いますか、量は薄くはならないですね。
ただ、次第に体毛の色素が薄くなって目立たなくなっていくことはある様です。

yuk********さん

2017/11/801:27:21

私の娘(18歳)も渦巻いてました。
思春期になると自分で剃ったり
お泊りや、修学旅行に行く時等は
剃って〜と言ってました。
彼氏も何人か居ましたが、
本人は足や腕ほどは気にして
ない感じです。

cie********さん

2017/11/801:17:31

脱毛サロンに勤めてました。

体毛が濃いんでしょうね。
年齢で体毛が薄くなりますが、といっても多分まだまだ先だと思います。(中年くらいからです。)

思春期にはいるころ、多分すごーく気になってカミソリとかで剃ってしまうと思うんですけど、余計に濃くなったりするので、脱毛した方が良い気がします。

私だったらお金貯めときます。その為に。

私も濃かったので、ずっとコンプレックスでした。高校から脱毛をはじめましたよ。

uma********さん

2017/11/801:15:38

体毛も変わると思います。

心配なら病院で相談して見てください。

him********さん

2017/11/801:14:45

大きくなるまで様子を見ればいいですよ、脱毛クリームだってあるし、毛位今の時代何とでもなります。