ここから本文です

至急お願いします

アバター

ID非公開さん

2017/11/802:55:00

至急お願いします

(log<2>x)^2-12log<2>x^2+32=0
分からないのでお願いします

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/11/804:36:31

(log<2>x)^2-12log<2>x^2+32=0

log<2>x=Xとおくと
log<2>x^2=2log<2>x=2X

X^2-24X+32=0
X=12±√(144-32)=12±√112=12±4√7

log<2>x=12±4√7=4(3±√7)
x=2^4(3±√7)
x=16^(3±√7). x>0

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2017/11/803:46:34

どこがわからないのかな