ここから本文です

現在明るい引きこもりです

アバター

ID非公開さん

2017/11/803:04:41

現在明るい引きこもりです

中卒か高卒か死ぬほど迷ってます。
高校に行きたくて必死に今は勉強してます。
でも学校がモノすんごく嫌いで出席日数も足りないし
頭も馬鹿すぎるし受かるかどうかもわかりません。
一応考えてる高校が水産です。
通信など考えたのですが
まともな高校じゃなくてもし結婚して相手の親に聞かれた時と普通の高校の方が印象がいいと思ったからです中卒はかなり就職率が悪いです。
今は近々学校に行こうと思います勉強もしてます
でも続く気がしなくて留年が特に怖いです。
なにか学校を楽しくする方法はありませんか?
将来のために高校は行っときたいのですが
学校が嫌いなんですよねー。

補足高校生活は楽しいですか?
大変ですか?ついでに水産は赤点は35点からだそうです。

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momoeofficeさん

2017/11/1016:15:23

続かないかもしれないから始めるのをやめるって無意味じゃないですか?
とりあえず勉強してとりあえず受かって、とりあえず行ってみて、それで続くか続かないかみるしかないでしょ。
やっぱり続かなかったなーかもしれないし、意外と続けられそうだぞ、ってなるかもしれないし。社会人になって引きこもりになると、外に出るタイミングがなかなかなくて長引くっていいます。学校ってやり直してみるにはいいタイミングじゃないですか。しんどくても3年って上限があるし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1021:48:25

    そうですよね。自分のペースで
    学校に行って勉強して受験を受けて。受かる時は受かる落ちる時は落ちる。ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1016:04:45

水産高校を数年前に卒業したものです。

水産高校といっても、様々なコースがあると思いますがどういった系列に入学するおつもりですか?

大体の水産高校にあるのは
・食品系
・機械系
・生物系
・通信系
・船舶系

だと思いますが、通信系と船舶系以外の就職先は決していいとは言えません。
中卒でも入れるような会社が多いです。

せっかく水産高校に入学するなら、通信系か船舶系がオススメですよ。
このコースは国家資格さえ取得すれば、学歴よりも実力が優先される世界ですから!

その分、国家資格を取るにはかなり勉強しなければならないので、そこは踏ん張り所だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t0m0r0k0siさん

2017/11/804:38:48

大丈夫大丈夫。
社会に出ると会社のほうが嫌だって分かるから。

rinka_nicoleさん

2017/11/803:16:12

全日制高校から通信制高校に転学したものです。わたしも中学時代にそんなに酷くはないけど引きこもってました。理由は自分でもわかりませんが(笑)
自分の体験談で申し訳ないのですが、中学時代引きこもって高校に入っていざ学校へ!って気合を入れてみても続きません。、わたしは全日制では楽しかったのですが、普通に友達がいて部活に入っててたまに遊ぶくらいしかしてませんでした。自称進学校だったので勉強が大変で、ストレスで普通の生活ができなくなったので転校しましたが。。最後ですが通信制に通う人は案外多いし、みんな何かしらの事情があっても普段は普通の人がほとんどですからまともではないというのは間違いですよ〜。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。