ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ios11の画面録画についてです。

motive_aiueoさん

2017/11/803:33:39

ios11の画面録画についてです。

画面録画を使ってゲームの映像を撮ろうとしてるのですが、カウントダウンが0になって録画開始しても、録画した動画の画面が動かない事があります。
音声は入っていて、画面だけが動きません。

コントロールセンターや通知画面を引っ張る時の小さいタブ(?)を引っ張った時だけ画面が動いてる状態で録画されます。

友達も同じゲームで録画出来ているので、できない類のアプリという訳ではないと思います。

同じ事が起きてる/既に解決できた人がいたら、教えてください。

使ってるのは6sPです。
残容量も25GB程あるので、ストレージは関係ないと思います、、、

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itnsfcpさん

2017/11/1100:12:54

アプリ側に録画対策されている可能性もありますね。

そういう場合はパソコンを使って下さい。

iPhone画面録画方法ランキング
http://www.iphone-matome.com/rec_app/list

  • 質問者

    motive_aiueoさん

    2017/11/1100:45:08

    友達やTwitterにもそのゲーム動画が上がってるので対策ではないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

e_krak3nさん

2017/11/803:36:25

恐らくCPUを使いすぎなんだと思います
なのでアプリのタスクを切ったり再起動等を試してみたら直るかも知れません

  • 質問者

    motive_aiueoさん

    2017/11/919:23:26

    電源長押し→ホーム長押しの方法、端末の再起動、不要なアプリの削除など色々試してみましたがダメでした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。