ここから本文です

机の中にメって書いてある漢字はなんて読むのでしょうか?昔の漢字なんでしょうか...

sin********さん

2017/11/805:51:17

机の中にメって書いてある漢字はなんて読むのでしょうか?昔の漢字なんでしょうか?パソコンの手書きパットでも出てこなくて。どなたかお願いします!!

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/806:25:20

「风」のことでしょうか?
これは「風」と同じ意味の漢字です。
中国の簡体字ではこのように書きます。

「枫」のことでしたら
音読み: フウ、フ、ヘン、ハン、ホン
訓読み:かえで

上と同様に中国の簡体字です。

質問した人からのコメント

2017/11/8 10:53:32

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りょうさん

2017/11/809:15:16

締め・〆 (しめ)の字のことでしょうかねえ。もし、そうなら、手紙などの封書を封印した箇所に〆の字を書くことが多いですがねえ。https://kotobank.jp/word/%E7%B7%A0%E3%82%81%E3%83%BB%E3%80%86-28597...

2017/11/805:55:54

「枢」でなく?