ここから本文です

信長秀吉家康に南蛮の金髪美少女を献上した人はいなかったみたいですけど。 どう...

アバター

ID非公開さん

2017/11/808:08:23

信長秀吉家康に南蛮の金髪美少女を献上した人はいなかったみたいですけど。
どうしてなんでしょうか?
需要はあったはずです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
144
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

リクエストマッチ

2017/11/809:14:23

南蛮(スペイン、ポルトガル)にブロンドの女性はめったにおりません。

ローマ帝国のころは、ゲルマン民族からさらってきた金髪女性の奴隷の髪をあつめて、仮装用のカツラにしていたぐらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2017/11/1114:03:45

おたあジュリア。

ans********さん

2017/11/816:19:51

いると思います。外国人の妻を娶る武将もおったでしょう。ただ、言葉が通じないから部下に払い下げたり、日本に来るまで危険だから滅多に来なかったと思います。

mik********さん

2017/11/808:49:46

当時、白人世界では、白人だけが人間だという認識があったから、野蛮人に人間を献上などしません。
家畜感覚の黒人をペットとして献上しただけです。

ina********さん

2017/11/808:31:52

当時は女性で大航海する者はいません。
途中で妊娠したら大変ですから。